・Web広告やWebコンテンツの企画、実行、分析
・アクセス解析に基づくWebサイト改善の企画、実行
・顧客企業への提案、レポーティング、会議進行
▼使用ツール
・Microsoft Office(Word,Excel,Powerpoint)
・Yahooプロモーション広告、Google Adwordsなどの各広告媒体管理ツール
・GoogleAnalytics
・Yahooタグマネージャー、Googleタグマネージャー
・Slack,One-Team等社内コミュニケーションツール
・その他、担当業務に応じて必要な各種ツール
・デジタルマーケティングを、限られた領域に留まらず幅広く活用していきたいと考えている方
・論理的思考に基づいて、複数パターンの仮説検討ができる方
・個人の能力を高めると同時に、周囲のメンバーを巻き込むことでより大きな価値を産み出せると考えている方
・集計された数字を元にしながら、且つ、数字の先にいる直接見ることのできないユーザーのことを考えられる方
・既存の概念にとらわれず、常に改善思考をもって仕事に臨める方
※現時点では上記の一部しか満たしていないが、今後こういった資質を身に付けていきたいと強く望んでいる方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。