同社が運営する自社サイト 及び関連サービスの、システムサポート業務に携わっていただきます。社内の開発外の部署からあがってくる不具合報告の一次解析を行い、情報を整理し、担当部署に改修を依頼します。経験や能力に応じて、業務改善系のプロジェクトや不具合の傾向分析などのタスクの中心的な役割をお任せします。
●担当業務
・不具合の一次解析
・チケットの情報整理
・仕様や業務内容のドキュメント化
・開発内外のメンバーとのコミュニケーション
・チームの業務改善系タスク
※開発については日本及び海外拠点との共同体制となっております。(本ポジションは日本チームの所属となります)
※海外拠点のメンバーのとやり取りも一部発生しますので、業務で英語力も伸ばしていただけるポジションです。
※リモート勤務可能ですが、日本国内在住の方に限ります。
【MUST】
・Webサービス関連の業務経験
・業務での開発メンバーとのコミュニケーション経験
・以下いずれかの経験、または、システム開発経験
- システム関連ドキュメント作成経験
- ソフトウェアテスト業務経験
【WANT】
・JIRAやRedmineなどの課題管理ツール使用経験
・英語を使った実務でのコミュニケーション経験
【求める人材像】
・前向きな姿勢で責任感があり、協調性がある方
・あいまいな状況の中でも前進し、変化に柔軟かつ迅速に対応できる方
・社内外の関係者とのコミュニケーションや調整、交渉が得意な方
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
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「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。