連結決算・開示業務に特化した会計BPO

上場企業の単体決算/連結決算/開示業務担当(リーダー候補)/経理経験者

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

事業会社経理/税理士・会計士事務所/監査法人出身/連結経験なし可

大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。

●業務内容

上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのメンバーとして下記業務をご担当いただきます。

まずはメンバーとしてご入社いただき、ゆくゆくはプロジェクトの主担当/リーダーをお任せしていく想定のポジションです。

※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

※同社は持ち帰り(新宿オフィス内)業務が9割程度ですが、プロジェクトの状況によっては常駐対応をいただく可能性もございます。

●連結決算業務(一例)

・連結精算表作成

・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成

・業務改善提案(Excel等を活用)

●単体決算業務(一例)

・上場子会社を中心とした単体決算業務

・海外子会社決算

・業務改善提案(Excel等を活用)

【同社での就業経験のメリット(微経験者向け)】

●今までの経験をベースに、上場企業経理経験+αの経験を身に着けられます。

これまでのご経験を土台に、大手企業の会計実務・専門性の習得だけではなく、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)を身に着けることも可能です。

●豊富な業務知識を有するメンバー下でステップアップが可能。

専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。

●安定した成長率(安定基盤)の環境です。

同社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。

また、連結・開示システムメーカーの機能も有する同社。市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。

●チーム型の業務で属人化防止に努めております。

1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。

経験者でなければ対応できないと言われてきた連結決算領域ですが、同社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。そのため、連結自体が未経験であっても、段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。実務に慣れていただく中で、システムやExcelを活用し、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。

※業務は、基本的に同社オフィス内での勤務になります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

下記に1つでも当てはまる方

●事業会社で、決算に関わるご経験をお持ちの方(規模は問わず)

●会計士・税理士事務所で、決算に関わるご経験をお持ちの方(規模は問わず)

●監査法人でのご経験を有しており、決算実務側に携わりたいお気持ちをお持ちの方

【尚可】

・Excelやシステムに強みを持たれている方

・業務改善に積極的に取り組んできた方

・営業、サービス業等の対お客様折衝の経験

【求める人物像】

・成長意欲や向上心(上にいきたい)というタイプを重視

・お客様相手の商売、サービス業を臨む方

・学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

【学歴】

不問

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都新宿区
年収
500万~700万円
Recruiting No.
02008401000179

企業情報

社名
連結決算・開示業務に特化した会計BPO
事業内容
グループ会社を多数保有する上場企業の連結決算・開示業務に特化した経理アウトソーシングを手掛けるニッチトップ企業

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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