・既存のRoadmap(主にITインフラ関連各プロジェクト)において、エンジニアとして実作業をご担当していただきます。
・事業所(主に茨城)のPCヘルプデスク対応をしていただきます。(インフラとヘルプデスクの業務割合はおおよそ6:4となります。)
【具体的には】
・業務改善支援:ユーザーからの改善依頼に対し、ITの立場から最適な提案を行い、導入までをサポート。必要に応じてグローバルチームの各ソリューションのスペシャリストと連携し、社内標準ツール(Office365, Outsystems、UiPath(RPA))等を活用。
・データベースやツール作成:グローバルチームと英語での技術検討・協議、必要に応じてローカルITグループ内での協力体制を活用しつつ業務を推進。
・ネットワーク敷設等工事を有するプロジェクトの場合は、工事協力会社及び工事箇所責任者と話し合いの上、スケジュール調整を行い、立会や確認作業を行う。(休日、夜間作業あり)
・サーバーシステムリプレースや新規導入、及びネットワーク改変等のプロジェクト進行において、グローバルチームとの英語での技術検討・コミュニケーションを行い、必要に応じてローカルITグループ内での協力体制を作る。
・事業所(主に筑波事業所)において、既存のヘルプデスク手順に沿ってユーザーとコミュニケーションをとりながらPCヘルプデスクを実施する。
※単なるITサポートにとどまらず、ビジネスにITとしていかに貢献できるかを日々考えたサポートチームを目指しています。
【将来的なキャリアの方向性】
習熟度に応じて、各ビジネス部門からの要求毎にIT部門としての対応案を検討し、プロジェクトやタスクを立案する立場になっていただきます。
【このポジションならではの働く魅力】
・各人の改善案が取り上げられ、積極的にビジネスソリューションに活かされる風土があります。
・特定スキルの習得に留まらず、各自の希望に基づき 他のIT業務(インフラネットワーク系、プログラマー等)へチャレンジする機会があります。
・グローバルチームとの密なコミュニケーションを通して、語学力や異文化におけるビジネス感覚を養うことができます。
【必須要件】
・一般PCヘルプデスク経験(ユーザーとコミュニケーションを取り、PC関連の困り事を解決) 。
・ユーザーの業務改善要望をくみ取り、アプリケーション導入やデータベース構築をコーディネイトした経験。
・一般的なITインフラストラクチャー(ネットワーク/サーバ)の基礎知識。
・普通自動車運転免許必須
【歓迎要件】
・ユーザーの業務改善要求に対し、RPA等のツールやデータベース導入をコーディネイトし、実現した経験。
・プロジェクト(主にネットワーク/サーバ関連)のチームメンバーとしての実作業経験。
・ITインフラストラクチャー関連のプロジェクトにおけるスケジュール管理、予算管理、ベンダーマネージメント等の経験。
・CISCOネットワーク機器を使ったインフラ構築の経験がある。
・VMwareを使ったサーバー運用経験がある。
・Skype for businessやTeamsを使ったVoIP導入経験がある。
・一般PCヘルプデスク(ユーザーとコミュニケーションし、PC関連の困り事を解決する)を経験していること。
【求める人物像】
・ユーザーおよびIT部門内とのコミュニュケーションがうまくとれる方
・グローバルチームとの調整を直接行う場合もあるので、英語でのコミュニケーション(筆談可)を厭わない方。
・ユーザー部署からの相談に親身になって対応がとれる方
・好奇心を持ち、一般ユーザーなどの本部から目が届きにくいニーズにも答えようとするファイトのある方
【語学】
・英語にアレルギーのない方。
・学習意欲があり、早期キャッチアップいただける方。
※実務経験があれば尚可
【学歴】
・専門卒以上(文理不問)
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。