●業務内容
プロダクトを主導する立場で、デザイナー・エンジニアだけでなく、ビジネスサイドなどの多くのステークホルダーと協力しながら、新規機能の立案やプロダクトの機能拡大をご担当いただきます。
「ユーザーにとってどんな体験が最適なのか」を考え、そのためにどのようなサービスを作っていくのかを企画することはもちろん、サービスのミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただき、リリース後の効果測定までをお任せする想定です。
● チーム構成
プロダクトマネジメントは約10名のチームです。
●必須スキル
・WEBサービスのプロダクトマネジメントのご経験
・競合やマーケットトレンドを把握して潜在的な課題と追うべきアウトカムを自ら特定し、MVPを意識した機能開発の要件定義を行ったご経験
・提供する価値とスピードのバランスを見極めて仕様とUX設計の意思決定したご経験
・機能開発にてステークホルダーを巻き込んでファシリテーションをされたご経験
・同社のMissionへの理解と納得お持ちいただくことのできる方
●歓迎スキル
・ネットショップを運営したご経験
・プロダクト開発の半年~1年先のKPIや目標、プロダクトロードマップを策定し、プロダクト企画からリリースまでをリーダーシップを持って主導したご経験
・要件定義と検証に必要なデータ分析やリサーチを自律的に実施し、結果や仮説を導出したご経験
・不確実性が高い新規領域において、中期の仮説検証計画を自ら立案し、適切に検証結果から計画修正を行うことで検証を推進していったご経験
・プロダクト開発にて、組織課題の発見から解決策の設計、実行、改善までをリードしたご経験
・複数名のPdMメンバーをマネジメントを行い、メンバーの成長を支援したご経験
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。