●募集ポジションについて
ネットショップ作成サービスのリード獲得最大化を目指して頂きます。
同サービスは200万ショップを抱えるサービスへと成長してきましたが、多くのショップが非アクティブショップである(非アクティブショップ:ショップ開設後、売上が立っていないショップor運営がされていないショップ)という課題も抱えています。
この課題を解決していくべく、アクティブショップになり得るユーザーを獲得していく事もサービス/事業成長実現に向けて重要になっています。
その為、サービスリリース以降、主にマス向けマーケティング活動に注力していましたが、今後はデジタルマーケティング活動をメインに、集客構造を転換していきます。
その転換フェーズの中で、デジタル広告領域における運用戦略の立案から実行までを一気通貫で担って頂くポジションです。
また、将来的にはネットショップ作成サービスに留まらず同社グループ横断でのデジタル広告戦略推進やマネジメント等もお任せしていきたいと思っております。
●業務内容
※ご経験やスキルに応じて決定します
スモールビジネス(個人事業主・小規模法人等)の新規リード獲得の最大化を目的としたデジタルマーケティングの戦略策定から実行
・広告予算を元に、新規ユーザー獲得に関するKPIの達成
・データに基づき、インターネット広告戦略の立案を行うこと(キーワード選定、媒体毎の予算配分等)
・データに基づいた、日々のリスティング広告運用
・プログラミングに基づいた、広告運用の自動化や高度化を行うこと/広告の各種レポートやサイト内のアクセス解析に基づくパフォーマンス分析(Google Analytics)、CRMデータ分析を行い、アクションを関係者と協力して実施すること
● チーム構成
マネージャーと2名のメンバーで構成されています。
必須スキル
・事業会社もしくは広告代理店でのマーケティング実務経験
・自らデータ分析や市場状況理解を通して課題抽出されたご経験
・Google Analytics、Google Ads、Lookerなどのマーケティング関連ツール利用されたご経験
・デジタル広告運用における(Google、Yahoo!、Microsoft)の戦略策定、運用実務、パフォーマンス改善経験
歓迎スキル
・事業会社または代理店での広告運用戦略立案経験
・SQL、Google AnalyticsやGoogle Search Console等の活用経験
求める人物像
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。