人事領域に強みを持つERPベンダー

人事BPOサービス運用(リーダー)(東京)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【職務内容】

これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、人事パッケージシステムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。

※人事パッケージシステムはグループ会社で開発しています

【具体的な業務】

・スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。

1:給与計算結果等アウトプットの最終確認

2:顧客への報告、改善内容の提案

3:運用整備(ドキュメント、業務整理)のまとめ役

4:メンバーとの1on1や育成

5:チーム工数の適正管理(業務調整)

※基本的にクライアント先に常駐することはありません。

自社内で受託業務に対応します。

【魅力】

・基本的に人事パッケージシステムを導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。

(従業員数2,000名~35,000名程度の案件があります)

・大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。

・お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。(オーダーメイドのため高単価・高品質なサービスであることが私たちの強みの一つでもあります)

・人事パッケージシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。

【入社後は】

・入社者の適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。

・その後はリーダーとして案件にアサインし、OJT形式で仕事を覚えていただきます。

・ゆくゆくは、チームマネージャー候補として、マネジメント業務にも携わっていただきます。

・ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。

【リーダー職に求める職務】

※顧客ごとに専用チームを設置し、その各チーム毎にリーダーを置く体制

・担当する顧客とのサービス内容に関する交渉

・担当するチーム内のメンバーの負荷管理

・担当するチーム内のメンバーにおけるモチベーション管理

・サービス内容に関する品質管理、納期管理

・日常的に業務オペレーションは発生しないが、障害等の不測事案が発生した場合は、業務オペレーションを含めての対処を行なっていただく

【働き方】

・残業時間は月35時間程度(担当プロジェクトにより繁閑期は異なります)

・在宅勤務も導入しておりますが、在宅勤務が難しいプロジェクトもあり、現状の在宅勤務率は4割程度です。

また、在宅勤務を導入しているプロジェクトでも、月中旬の給与計算繁忙時期はほぼ出社となります。

出社が多い分、日々のコミュニケーション量は増えるため、ちょっとした質問や悩みごと等も相談しやすく入社後のキャッチアップのサポートやその後の業務フォローなども積極的に行っております。

・繁忙期

3月~4月(年度末・初の対応)

5月中~6月中旬(住民税対応)

10月~翌1月(年末調整対応)

※毎月中旬頃は、当月給与計算対応で繁忙となります。

・閑散期

2月、8月(年次業務が少ないため)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【いずれも必須】

・給与計算業務における、複数名(2~3名以上) のマネジメント・リーダー経験

※・メンバーの負荷管理・モチベーション管理

・作業内容の品質、納期管理等

・給与計算経験

※従業員300名以上もしくは、従業員50名以上を複数社運用経験

【歓迎】

・人事労務経験(給与計算業務経験以外の経験として)

・BPO/アウトソーシング(業務委託)/シェアードサービスの業務経験

・人事システムの導入経験

・社会保険労務士社労士の有資格者もしくは試験合格者

・給与計算実務能力検定試験の有資格者

・パートタイマーのシフト管理経験

【人物像】

●コミュニケーション能力

・目標に向けて他者と協力的に仕事を進めることができる

・状況を読み、メンバーを動かすことができる統率力がある

●マインド

・ポジティブな考え方やモチベーションを維持できる

・責任感を持って主体的に動き、納期を意識して業務を完遂させることができる

●問題解決能力

・現状や課題をロジカルに分析し、所与の条件として受け入れ課題解決のために適切な計画をたてることができる

●柔軟性/変化への適応力

・計画等が変更になっても変化を受け入れることができる

・マルチタスクでの業務遂行ができる

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都
Recruiting No.
02008535000106

企業情報

社名
人事領域に強みを持つERPベンダー
事業内容
人事ERPシステムの開発・販売

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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