【職務内容】
これまでの人事/給与業務の知識/経験を活かして、グループ会社開発の人事システムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案/顧客対応を担当していただきます。
【具体的な業務】
・スキルや経験にあわせて、以下のような業務をお任せします。
1:人事給与業務のオペレーション
2:顧客への報告、改善内容の提案
3:運用整備(ドキュメント、業務整理)
※基本的にクライアント先に常駐することはありません。
自社内で受託業務に対応します。
【魅力】
・基本的に人事システムを導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。(従業員数2,000名~35,000名程度の案件があります)
・大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
・お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。(オーダーメイドのため高単価・高品質なサービスであることが私たちの強みの一つでもあります)
・人事システムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。
【入社後は】
・入社者の適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。
・その後はOJT形式で仕事を覚えていただきます。
・ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。
【MUST】
・給与計算経験
※規模感としては、従業員100名以上の給与計算実務 or 従業員30名以上を複数社運用経験
【WANT】
・BPO/アウトソーシング業務経験
・社会保険労務士事務所での業務経験
・チームやプロジェクト等、複数メンバーでの業務経験
・Excelスキル(vlookup・ピボット等)
※給与データの検証作業に必要なためExcelスキルのある方大歓迎です。
【人物像】
●コミュニケーション能力
・目標に向けて他者と協力的に仕事を進めることができる
・状況を読み、メンバーを動かすことができる統率力がある
●マインド
・ポジティブな考え方やモチベーションを維持できる
・責任感を持って主体的に動き、納期を意識して業務を完遂させることができる
●問題解決能力
・現状や課題をロジカルに分析し、所与の条件として受け入れ課題解決のために適切な計画をたてることができる
●柔軟性/変化への適応力
・計画等が変更になっても変化を受け入れることができる
・マルチタスクでの業務遂行ができる
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【東証プライム上場 財閥系 素材メーカー】 創業以来の主力カンパニー部門 人事総務部 企業法務担当
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
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