人事領域に強みを持つERPベンダー

クラウドインフラエンジニア/SRE・AWS(大阪)(メンバー/リーダー候補)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【職務内容】

● AWSを活用したインフラの設計・開発・運用

・Ansible、CloudFormationなどIaCを活用した構成スクリプト、バージョンアップ基盤の開発、運用

・運用における障害対応と、並行して製品やシステムへのフィードバック、改善

・サーバーやデータべース(Oracle、PostgreSQLなど)のパフォーマンスチューニング

・運用コスト、クラウドコスト低減のための継続的改善開発、自動化

・高可用性、高コスト効率な次世代インフラアーキテクチャの検討

● サービスのモニタリング、測定及び改善

・監視サービスを活用した、障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリングシステム開発、運用

・障害検知時の自動復旧システムの開発、改善

・サービス全体の稼働率のモニタリングと改善

● セキュリティ強化のための取り組み

・ベストプラクティスに基づくクラウドセキュリティの強化

・セキュリティ担保のための運用統制の策定

・上述の結果、得られたセキュリティ・統制状況についてISO、ISMAPを通じてお客様に説明を実施

ほとんどの運用作業は自動化されているため、業務の約8割が開発、残り2割が運用作業や問い合わせ対応というイメージです。

開発・改善業務については、半年に一度各人の担当タスクを相談の上で決定し、その計画をもとに進めます。

【開発環境】

サーバーサイド: Java, Python

フロントエンド(言語):HTML, CSS, JavaScript

フロントエンド(ライブラリ):Vue.js

データストア: Oracle Database, PostgreSQL, Amazon DynamoDB

ミドルウェア: Nginx, Apache Tomcat

クラウド: Amazon Web Service

CI/CD: Jenkins, AWS CodeBuild, AWS CodePipeline

構成管理:AWS CloudFormation, AWS CDK, Ansible

モニタリング:CloudWatch, AppDynamics, Datadog

ソースコード管理: Git, Gitlab, GitHub

タスク管理:Redmine

開発ツール:Visual Studio Code

コミュニケーション: Slack, Google Workspace


【キャリアパス】

入社直後は経験豊富なメンターの指導を受けながら、SREエンジニアとして、サービスの運用と開発(環境構築や障害対応、オペレーション自動化など)に従事していただきます。

その後は、成果に応じて担当職域の拡大、チームのリーダーとしてステップアップした後、より専門的なスペシャリスト職、またはマネジメント職へのキャリアアップをしていただきます。

【入社後のフォロー体制】

1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTでの軽微な不具合修正や製品問い合わせ回答の経験を経て、おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。

その他にも、製品マニュアルや業務wiki、20年以上のノウハウが詰まったサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に聞ける環境が整っていますので、未経験の方でも安心して業務を遂行できます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

・高専・大卒・大学院卒以上(学部・学科不問)

<必須要件>

以下いずれかの経験をお持ちの方

・言語に寄らず、実務でのシステム・アプリケーションの開発経験

・オンプレミスまたはクラウド上でのアプリケーション構築・運用経験

●クラウド(AWS)を活用した開発や運用のスキル向上に強い興味をお持ちの方を歓迎します!

<歓迎要件>

・言語に寄らず、実務でのシステム・アプリケーションの開発経験

・クラウドサービスの冗長化、負荷分散に関する専門知識

・クラウドサービスのセキュリティに関する専門知識

・クラウドサービスのCI/CDパイプライン構築など、運用自動化の開発経験

・AWSの専門知識、認定資格(AWS Certified Solutions Architect - Associateレベル)

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
大阪府大阪市
Recruiting No.
02008535000159

企業情報

社名
人事領域に強みを持つERPベンダー
事業内容
人事ERPシステムの開発・販売

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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