●具体的な業務内容
インサイドセールスグループの一員としてマネージャー及びインサイドセールスメンバーと共に以下に取り組んでいただきます。
・リスト内企業へのインサイドセールスアプローチ
-接触したクライアントへの課題ヒアリング及びリレーション構築
-課題のリスク示唆とその解決策の提示
・フィールドセールスとの連携(商談トス、ナーチャリング施策の企画実行など)
-トスをした商談の引継ぎ
-失注した案件のリサイクル戦略の立案・実行
・マーケティング活動との連携(ウェビナー・イベント等のコンテンツ企画)
-ウェビナー・ホワイトペーパー等のコンテンツ企画
・CRMを活用したリードの管理・精査・分析
-ターゲットリストの作成
-分析レポートの作成
・商談化しなかったリードに対するナーチャリング活動
-MAツールを活用したメルマガ・イベント誘致等のコンテンツ配信
●期待する役割やミッション
未来の「社会インフラ」を目指して日々事業を拡大していく中、今後更にその成長スピードを早めるため、商談創出を担うインサイドセールスを募集します。
インサイドセールスとして多岐にわたる業界の企業に電話・メールといった手法でアプローチを行っていただきます。クライアントの課題・ニーズを把握し、同社サービスの説明や提案を行っていき、クライアントへの具体的商談へ案内をしていきます。
また、セールス業務だけではなく、マーケティング部門と連携して、様々なコンテンツの企画・実施にも携わっていただきます。顧客とのファーストタッチを担い、チームメンバーのみならず、チームを横断したセールス全体を引っ張っていただく重要なポジションです。
【身につけられるスキル】
●インサイドセールスの知識(最新のマーケツール・データ分析を利用)、経験が得られる
同社のインサイドセールスは単なるテレマーケティングや営業アシスタントではありません。
The Modelを踏襲した最新のアプローチ手法を実践しており、営業としてのスキルはもちろんのこと、CRM・MAの運用スキルやマーケティングスキルも身に着けることでご自身の市場価値を上げることが可能です。また、週次で「架電音声共有会」を開催し、音声解析ツールを回答して普段の業務を科学することで、日々セールススキルを高め合っています。
●マーケティングの知識(最新のマーケツール・データ分析を利用)や経験が得られる
-MAツール
-ホワイトペーパーの企画・作成
-自社ウェビナー・外部イベントの企画
●インサイドセールスの業務フロー設計・チームビルディングに関われる
現状は既に構築されたISチームを運用するのではなく、チームとして育てていくフェーズです。そのため、自身のアイディアをスピーディーに形にすることが可能です。
【目指せるキャリア】
インサイドセールスのキャリアパスは下記の通りです。
インサイドセールスマネージャー、又はスペシャリスト
マーケティング部
フィールドセールス
カスタマーサクセス
営業企画部 など
求めるスキル
・法人営業経験
・CRM・SFAを利用した営業経験
※使用してきたCRM・SFAの種類は問いません
あると望ましいスキル
・インサイドセールスの経験
・SaaSプロダクトの営業経験
・IT業界での法人営業経験
・エンタープライズ(大手企業)に対する新規開拓経験
・MAツールを活用した経験
・SFA・BIツールを活用したデータ分析経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 インターネット接続サービスのパイオニア企業】 グローバル営業部 海外案件に対するソリューション営業職
【政府系金融機関】 本店 総合職
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。