・ ビールカテゴリーのブランドマネージメント。担当ブランドにおけるP&L責任
・ 消費者インサイトの分析からスタートし、新規性/独自性/受容性を鑑みた、市場で勝つための製品、ブランド、コミュニケーション、チャネル戦略を策定しリードする
・ 担当ブランドにおける新製品イノベーション・製品パイプラインの策定
・ R&D、生産、営業、広告代理店を始めとした社内外のステークホルダーマネジメント
【応募資格・条件】
・ 事業会社(BtoC)におけるマーケティング経験
・ 英語をビジネスで利用できる方
【求める人物像】
・ ビジネスの結果にコミットし、今までも自分の力で目に見えるビジネス貢献をなされてきた方
・ 複数のプロジェクトをハンズオンでオーナーシップをもって進めてきた経験のある方
・ 消費者インサイト分析スキルと、市場競争に打ち勝つための強固で独自性のあるマーケティングプランを策定するためのビジネスセンスをお持ちの方
・ 消費者中心でもの後を考え、新しい市場や消費者の動向に敏感な方
・ 柔軟なコミュニケーションスキル、部署内外とのコラボレーションスキルをお持ちの方
・ 強い当事者意識を持ち、品質と納期を妥協せず管理できる方
・ 酒類業界での経験/酒に関する興味がある方
・ 沖縄の文化および観光に関する興味がある方
・ 英語でのコミュニケーション(海外事業部との協業のため)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか