<営業と連携し、業界特性や事業課題に合わせた戦略立案~施策実施を推進>
【ミッション】
リード獲得/商談創出/認知向上を目的としたセールスマーケティング施策のプランニング・実施・進行管理を担当いただきます。営業戦略と連動しながら成果につなげるため、セールス含む各ステークホルダーと的確なコミュニケーションを取りながら施策管理を行い、成果の最大化に貢献いただきます。
【具体業務例】
・展示会・外部イベントへの出展企画・実施
・セミナー・イベントの企画・折衝・推進・運営
・登壇コンテンツの企画・プレゼン資料作成
・制作物のディレクション
・その他関連業務
・セールス組織/マーケティング企画担当との連携
【ポジションの魅力】
セールスマーケティング担当として、各種施策のプランニング~当日の実行まで、一貫してプロジェクト全体に携わっていただけます。
業界ごとのマーケティング企画担当と近いポジションで業務にあたるため、業界攻略のための戦略立案にも関与いただけます。
【キャリアパス】
発展中の組織のため、様々なキャリアパスの可能性があります。
・マーケティングマネージャー/リーダー
・マーケティング戦略の策定
・マーケティングリサーチ
・営業企画
ご経験に応じて、事業企画・推進、新規事業立ち上げ責任者 等
【マーケッターとしての魅力】
<自社サービスの将来性>
映像データを活用したSaaS企業として、国内成長余地はもちろん、グローバル市場に大きな開拓余地が存在しています。
これからAIと連携して大幅な業務効率化を進められるフェーズで、更なるビジネス拡大の大きな可能性を持ったサービスとして、
業界の変革に携われる機会があります。
<多様な業界の現場DXを推進出来る>
ターゲット業界ごとに映像データの活用方法、解決できる課題、業界攻略の進捗フェーズが異なります。
各業界と向き合いながら、業界ごとに異なる手法や訴求を駆使して施策効果の最大化にチャレンジいただけます。
応募資格(必須)
・事業会社におけるBtoBマーケティング業務の実務経験
・イベントや展示会出展業務におけるプロジェクトマネジメントのご経験
・社内外の関係者と協力して進める業務のご経験
(営業・カスタマーサクセス・マーケティングなど、職種は問いません)
・SFA/CRMを用いた業務経験
応募資格(歓迎)
・戦略設計や企画立案の経験
・特定業界に特化したBtoBマーケティングの実務経験
・営業・マーケティング活動における計数管理のご経験
・ベンチャー企業における業務経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。