マーケティングコンサルタントとしてデジタルを基軸にクライアントの課題解決をご担当いただきます。本ポジションは上流のマーケティング戦略構築とCRM領域に強みを持つ方を対象としています。
<主な業務内容>
・クライアントの事業理解に基づいた課題設定からデジタルソリューションの提供
・顧客データの分析環境構築、分析体制の組成からCX改善の企画および提案
・CRM施策の企画提案(メール、アプリなどを活用したCRMシナリオ作成、ツール運用)
・DMP / MAツールなどの導入 / 運用支援
求めるスキル・マインド
・マーケティング戦略構築の経験
・CRM領域の経験(メール、App、LINE等の戦略立案・シナリオ施策設計)
・デジタルマーケティング領域における顧客対応、プロジェクトマネジメントの経験
・Webデータ、購買データなどマーケティングに関するデータ分析 / 示唆からのPDCAの経験
歓迎するスキル・マインド
・顧客の事業成長に全力で向き合い共に潜在課題も特定する積極的な姿勢
・プロフェッショナルとしてプロセス、結果にこだわるだけでなく育成にもコミットする姿勢
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です