SNSマーケティングのプロフェッショナルとして、クライアントのKGI(売上/認知アップ/ブランディングなど)達成のためのコンサルティング業務をお任せします。Twitter、Instagram、TiktokなどSNSメディアにおいて、数値を分析し、KPI達成に向けて課題や改善点を見出し、運用や企画の方向性を決めながら関係者の指揮をとっていただきます。
クライアントのSNSアカウントを運用することやバズるキャンペーンを実施することがゴールではなく、SNSマーケティングを通じてクライアントのKGI貢献にコミットできるポジションです。
<主な業務内容>
・クライアントのKGI(売上/認知アップ/ブランディングなど)達成に向けたコンサルティング
・Twitter、Instagram、TiktokなどSNSメディア数値分析、課題設定、運用企画、関係者調整
・SNSキャンペーン企画、インフルエンサーアサインなど 一気通貫かつ統合的な企画実行
・案件規模やクライアントの課題に応じて広告運用チームと連携した進行
求めるスキル・マインド
・デジタルマーケティング/広告業界/PR業界等での業務経験または自社商品のマーケティングに関する業務経験
・会社と自分自身の成長に対する高いコミットメント・協働、共創、チームワーク志向
歓迎するスキル・マインド
・事業会社や広告代理店でのSNSマーケティングの業務経験
・SNSアカウント(TwitterやInstagram等)の運用経験
・キャンペーンやコンテンツの企画立案、実施
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です