顧客の課題解決のためにLINEのBtoBプロダクトを活用し、コンサルティング提案と活用促進の業務を行っていただきます。 LINE上で展開される様々なサービスを用いて、クライアント(広告主)に直接向き合いながらマーケティング効果を向上させ、顧客の満足度を最大化させる業務です。 扱うプロダクトとしては、LINEの公式アカウントやスタンプ、LINEポイント、LINE広告等と幅広くあります。
<主な業務内容>
・LINEのサービスを用いたプランニング、戦略の立案実行、および最適化
・社内アカウント業務の監督
(例:トラブルシューティング、アカウント設定などのリレーションシップマネジメント)
・LINEミニアプリ開発チーム、APIツールチームとの連携、顧客の事業成長コンサルティング
求めるスキル・マインド
・顧客フロント実務経験(プレゼンテーション、リーダーシップ、コミュニケーションスキル)
・運用型広告などデジタルマーケティング施策の経験
・チームを主導し、プロジェクトを円滑に推進してきた経験
・新規提案経験
・ExcelやPowerPointでの資料作成
歓迎するスキル・マインド
・多様な意見を受入れ、相手の立場を想像し総和を生むプロジェクトマネジメントの経験
・既存の手法にとらわれず自ら新しい解決策を構想する力
・メディアやプラットフォームの変化に敏感であること
・社外パートナーと協働したプロジェクト進行経験
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です