マーケティング部門にて、自社サービスのメディア戦略を考え実行します。
各代理店から提案された企画を適切に判断し、事業収益の最大化を図ります。
【具体的な業務内容】
・Web広告戦略の構築、企画立案
・広告代理店との打ち合わせ
・過去の広告出稿データの集計・分析
・各代理店のレポートを踏まえた改善、施策立案
・担当代理店/メディア進捗状況の確認・把握
【仕事のポイント】
・年間数十億円以上のプロモーション予算!戦略構築や企画立案に携われます。
・広告代理店と協働し、Web広告施策の効果最大化を図ります。
→Webマーケティングのみならず、マスや紙面などのメディアミックスを駆使した広告展開など、裁量を持って様々な施策にチャレンジできます。
【キャリアパス】
ゆくゆくは同社のマーケティングの全体管理を務めていただくことを期待します。
未経験の業務も含め、幅広くお任せしますので、経験を積んでいくには良い環境です。
【学歴】 専門卒以上
【必須スキル】
・広告代理店でのWebマーケティング経験
・GAなどを利用した数値分析からPDCAを回した経験のある方
・各種広告(Google/Yahoo!のリスティング広告、Facebook/InstagramなどSNS広告など)のレポーティング業務など歓迎スキル・経験【歓迎スキル】
・計測ツール(Google Analyticsなど)を活用したデータ集計と分析
・データ分析・アクセス解析に基づいた制作ディレクション
・LPやクリエイティブABテストによるLPO施策・実行
・SEO施策の立案と効果検証、制作ディレクション
・社内の複数部門にまたがる連携・交渉、また進捗報告資料の作成
【求める人物像】
・指示待ちではなく、自ら考え積極的に行動できる人材(積極性)
・自分の意見をしっかり持ちつつも、周りと協調できるバランス力のある人材(協調性)
・従来のやり方、考え方にとらわれず、新しいことに挑戦できる人材(柔軟性)
・自分のできる範囲を超えて、業務に取り組む意欲のある人材(向上心、当事者意識)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。