マーケティング部門にて、メディア広告戦略を構築、企画、実行します。
各代理店から提案された企画を適切に判断し、事業収益の最大化を図ります。
●運用型広告でのPDCAサイクル構築
●クリエイティブを高頻度で検証するスキームづくり
データから仮説を設定し自ら課題提起することが求められます。
またTV CMをはじめとしたマスマーケティングの推進による集客の最大化も目指します。
【仕事のポイント】
・年間数十億円以上のプロモーション予算!戦略構築や企画立案にも携われます。
・広告代理店と協働し、Web広告施策の効果最大化を図ります。
→Webマーケティングのみならず、マスや紙面などのメディアミックスを駆使した広告展開など、裁量を持って総合的なマーケティング施策にチャレンジできます。
【キャリアパス】
ゆくゆくはマーケティング部門全体を統括いただくような道も拓けます!
【学歴】 専門・短大卒以上
【必須スキル】
・各種広告(Google/Yahoo!のリスティング広告、SNS広告、アフィリエイトなど)の運用管理、戦略・施策の立案
・計測ツール(Google Analyticsなど)を活用したデータ集計と分析
・データ分析・アクセス解析に基づいた制作ディレクション
・LPやクリエイティブABテストによるLPO施策・実行
・SEO施策の立案と効果検証、制作ディレクション
・広告代理店やツール提供企業に対しての調整や渉外業務
・社内の複数部門にまたがる連携・交渉、また進捗報告資料の作成
【歓迎スキル】
・代理店経験に加え、事業会社側での経験
・マーケティング上の目標KPIの管理(件数・コスト)
・TVなどのマス広告や交通広告、雑誌広告なども絡めた総合的なマーケティング戦略立案
・リード創出の為の戦略設計から施策の企画及び実行まで(オンライン/オフライン問わず)
・ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成求める人物像・指示待ちではなく、自ら考え積極的に行動できる人材(積極性)
・自分の意見をしっかり持ちつつも、周りと協調できるバランス力のある人材(協調性)
・従来のやり方、考え方にとらわれず、新しいことに挑戦できる人材(柔軟性)
・自分のできる範囲を超えて、業務に取り組む意欲のある人材(向上心、当事者意識)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。