CRM領域における調査分析、コミュニケーション設計、施策の企画立案から実行までの一連の業務をお任せします。
マーケティング部内の広告担当、セールスライター、EC担当、ロジ担当など各セクションのメンバーとの連携にて、ユーザーを獲得して育てていくプロジェクトを推進していただきます。
【具体的には】
・顧客、購買、行動データの現状分析/課題特定
・新規ユーザーへのアプローチ
・アップセル/クロスセル施策の企画と実行
・ユーザー個々に寄り添った適切なコミュニケーションプランニング
・ロイヤリティの向上促進
自社のサービスの顧客基盤の形成に関わり、会社全体への貢献性が高い、非常にやりがいの大きなポジションです。
上場企業でありながら、決断から実行までのスピード感が強みの同社では、PDCAを回すスピードがとにかく早いのが魅力です。
【必須スキル・経験】
●D2Cのマーケティング業務経験
●CRM(顧客分析・メルマガ・販促キャンペーン・リピート施策など)の企画および実行から効果測定までの実務経験
●課題の発見・因果関係を考えPDCAを回していた経験
【歓迎スキル・経験】
●Webマーケティングに対する知識
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。