グループ以外の法人顧客が対象で既存/新規顧客向け営業ポジションの募集です。
マイクロソフト社を始めとするメーカーリレーションと自社リードの育成、既存顧客向けのアップセル・クロスセルをご担当いただきます。
●顧客
・新規/既存顧客の比率は新規70%、既存30%です。
・顧客の業種としては、製造業、サービス業、ヘルスケア等多岐にわたります。
●案件規模
・一人当たりの予算規模は年間1~2億円程度
・一人当たりの担当する顧客数は5~10社です
・案件のリードタイムとしては3~6か月がボリュームゾーンです
【このポジションの魅力】
・年齢、新卒/中途、社歴などは関係なく、とてもフラットです。
大きな提案の前には、大手の競合企業相手に勝つための資料作り、プレゼン方法など、上司やメンバーと共に考え抜く文化がありチームで戦うことで「個」が成長していくことを大切にしています。
・様々な領域で、お客様と長期的な関係性を創るための、「入り口」部分を担当しています
営業組織なので、「自分たちの力で会社を大きくする」という想いを持って働いている社員が多いことが特徴です。そのため、大型案件の受注を互いに賞賛し合ったり、目標達成を全員で喜んだりと、非常に活気に溢れている部門です。
【必須のスキル・経験】
・IT業界でソリューション営業の経験をお持ちの方
【あると歓迎のスキル・経験】
・パッケージサービスの導入提案経験のある方
※業務アプリケーション提案経験またはプリセールスの経験のある方は尚歓迎です
【こんな方と働きたい】
・案件推進上のタスクを自分で考え行動できる方(セルフマネジメント)
・顧客をリードすることに’やりがい’を感じることができる方
・顧客の本質的な課題に向き合える方、プロダクトアウトではなくマーケットインの思考ができる方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。