●経営直下でマーケティング施策の設計から実行までをご担当いただきます。
●現状の商談獲得は、コーポレートサイトからの自然流入や、コンペティション経由の問い合わせが多いため、展示会でお会いした企業のリード獲得~育成を中心に、同社が第一想起されるような施策のプランニングを担って頂きます。
またWEBからの獲得も強化すべく、SEO対策やコーポレートサイトの改善などもお任せします。
【具体的には・・・】
●オフラインによる流入増
・展示会やイベントの選定、ブース設計、制作物のディレクション
・販促物のコンテンツ企画・制作
・オフライン広告の選定、媒体社・代理店との調整
・クライアントインタビューの企画・実施
●オンラインによる流入増
・コーポレートサイトの企画、SEO対策
・業界専門メディアの選定、出稿の企画
●CRM
・見込み客DBの構築
・メールマーケティング等によるエンゲージメント強化
【業務の魅力】
●影響力の大きさ
・日本の経済を支えるエンタープライズを相手に、大胆なマーケティング施策を企画できます。
●社会貢献性の高さ
・モノづくりの未来を左右するような商材を扱い、同社のマーケターの中核人材としてリード獲得~育成までの戦略を描けます。
●オフライン・オンラインのマーケティング経験を有する方
●イノベイティブな商材・ソリューションに対する強い興味関心をお持ちの方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。