【業務】
経営直下でマーケティング施策の設計~実行までをご担当いただきます。
現状の商談獲得は、コーポレートサイトからの自然流入や、コンペティション経由の問い合わせが多いため、
展示会でお会いした企業のリード獲得~育成を中心に、同社が第一想起されるような施策のプランニングをお願いします。
またWEBからの獲得も強化すべく、SEO対策やコーポレートサイトの改善などもお任せする予定です。
●オフラインによる流入増
・展示会やイベントの選定、ブース設計、制作物のディレクション
・販促物のコンテンツ企画・制作
・オフライン広告の選定、媒体社・代理店との調整
・クライアントインタビューの企画・実施
●オンラインによる流入増
・コーポレートサイトの企画、SEO対策
・業界専門メディアの選定、出稿の企画
●CRM
・見込み客DBの構築
・メールマーケティング等によるエンゲージメント強化
【魅力】
●影響力の大きさ
日本の経済を支えるエンタープライズを相手に、大胆なマーケティング施策を企画できます。
●社会貢献性の高さ
モノづくりの未来を左右するような商材を扱い、マーケター1人目としてリード獲得~育成までの戦略を描けます。
【必須要件】
・BtoBマーケティングの経験(商材/業界問わず)
【歓迎要件】
・BtoBマーケティングツールの導入経験(e.g.MA/CRM)
・デジタルマーケティングの経験(特に、広告運用等の集客業務だけでなく、顧客とのエンゲージメントを高めるCRM業務)
・展示会・セミナー等の企画経験
・主担当として戦略策定~実行までリードした経験
<求めるスタンス>
・社会課題の解決に対して意欲がある方
・企画だけでなく実行までプロジェクトを推進できる方
・着実な業務進行力と向上心を持ち合わせている方
・AIなどの最先端の技術に対する知的好奇心が旺盛な方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。