具体的な業務内容
・Web・アプリ(toB・toC)双方でのUI/UXデザイン
・画像・イラストなどのグラフィック制作
・サービスの課題抽出および解決案の提案・推進・測定
・UI・UX設計のためのユーザー調査の実施
・UXデザインプロセスの計画・実行 ・デザインチームの進行管理
・ピープルマネジメント(マネジメント職のみ)
≪開発環境≫
Figma、Adobe Creative Cloud、Morisawa Fonts(デザイン)
Adobe Stock(ストックフォト)
Slack(コミュニケーション)
esa(ドキュメンテーション)
Asana(プロジェクト管理)
Google Workspace(グループウェア)
必須スキル
・事業会社でのUIデザイン業務経験
・Figma/Sketch/XDなどを使用したUIデザイン業務経験
・エンジニアとコミュニケーションを取りながら業務を進めた経験
歓迎スキル
・企画の提案や効果検証を担当されたご経験
・企業やサービスのブランドデザイン経験
・フロントエンド開発に関する基礎知識
求める人物像
・自分が作ったデザインに固執するのではなく、ユーザにとって何がいいかを軸に仕事ができる方
・デザインの意図を言語化し、論理的に説明することを大切だと理解している
・役割に閉じずに、領域を超えることを厭わない
・最新のプロダクト、業界の動向、デザインの情報収集に余念がない
・見た目や美しさだけでなく、ビジネス的な価値にこだわる
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。