図面データ活用クラウドの事業部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。
その中でマーケティングチームは、CADDi Drawerで解決できる課題の啓蒙からニーズ喚起、信頼醸成の役割を担っています。
<チーム構成とあなたに期待すること>
チームは現在約10名で、デザイン・PR・リード創出・ブランディングなどの機能に分かれております。
今回はこのマーケティングチームにおいて実務を担うポジションとなります。
<具体的な職務内容>
・特定のチャネルのオーナーとして、リード創出などの目標達成に向けた施策の実行・改善をおこなっていただきます。
チャネル例:展示会/イベント/セミナー/ウェブサイト/メール・DMなど
<仕事のやりがい・魅力>
・図面データ活用クラウドは製造業特化のバーティカルSaaSのため、市場開拓戦略においては、ホリゾンタルSaaSに比べて世に出ているベストプラクティスが多くないと言えます。そのため、バーティカルSaaSにおけるグロースの仕組みづくりをグローバルの観点で一から取り組むことができます。
・図面データ活用クラウドの提案は新規性がある反面、ターゲット市場においてカテゴリー認知をこれから形成していく市場です。そのため、すでに存在する市場を攻略するのではなく、市場創出の段階から寄与することができます。
・マーケティングチームとインサイドセールスチームは同じチームとして活動しています。また、フィールドセールスチームやカスタマーサクセスチームとも距離が近いため、幅広いファネルにおいて連携し、施策を推進することができます。
・すでにアメリカやASEANに進出しているため、グローバルでのマーケティング・マネジメントのチャレンジができます。
・なんといっても図面データ活用クラウドの解決できる課題は長年、各企業が諦めていた課題です。そのため、お客様への提案自体も驚きを持って受け止めていただく機会が多く、重厚長大な製造業の変革に直接的に貢献できます。
・コア技術は特許を取得しており、技術的な圧倒的優位性も保有しています。
<入社後の流れ>
入社後約1ヶ月間はオンボーディングの期間として、同社サービスのキャッチアップをしていってください。
会社・事業部・配属チームそれぞれでオンボーディングコンテンツを用意しています。
各コンテンツの他、カスタマーサクセスやセールスの商談に同席したり、イベントに参加する機会も多数設けますので、顧客接点を早期にたくさん持つことができます。製造業未経験の方もドメインナレッジを習得していくことが可能です。
<将来のキャリア>
・組織自体は大きくなってきましたが、リーダー・マネージャーのポジションはまだまだたくさんあります。スキルアップ&キャリアアップが可能な環境です。
<こんな方におすすめ!>
・事業の成長に対して、まだまだマーケティングチームは少数精鋭です。そのため期待も裁量も大きく、早期に大きな予算を扱う機会もあるため、大きなことにチャレンジしたい方に最適です。
●応募資格(必須)
マーケティング業務の経験がある方
●望ましい経験/スキル
SaaSプロダクトにおけるマーケティングの経験
BtoB事業におけるマーケティングの経験
広告代理店やコンサルティング会社でのコミュニケーション・プランニングの経験
製造業企業に関連するビジネス経験
●こんな方と働きたい
新しい市場を作ることにやりがいを感じる方
仮説構築力、抽象化思考が得意な方
社会課題解決への意欲がある方
不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
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エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。