新規事業立ち上げを中心とするプロジェクトをマネジメントします。
具体的には、
・事業分析から営業戦略の立案し(主にターゲティング)、そのターゲットに対する戦術(主にアプローチ方法)の敲き台を作ります。
・戦略的マネジメントのセオリーに基づき、メンバーのスキルマネジメント、プロセスマネジメント、ターゲットマネジメントを行います。
・単なる営業ではないのでクライアントリードも重要で、クライアントの事業をドライブするために必要な提言やディスカッションを行います。
●キャリアパス:
・最初はプレイヤーとしてプロジェクトに配属され、課題解決型営業を学び実践します。
・マネジメント経験者なら半年後、マネジメント未経験者でも1年後を目標にマネジメントに就いていただきます。最終的には4件程度のプロジェクトを同時にマネジメントしますが、ステップアップの過程で少しずつ担当プロジェクトを増やしていきます。
・独立志向のある方には独立支援制度が用意されています。
・キャリアパスに多様性があります。社内副業制度があり、プロジェクトとして事業を立ち上げた後に代理店として取り組む案件に「やりたいです」と手を挙げることができます。その先には複数の代理店事業を束ねるポジションに就くことができ、さらにその先には独立をバックアップする制度も用意されています。
・何らかの営業経験もしくは営業企画経験
・学歴不問
●歓迎要件
・無形商材での提案型営業の経験。
・営業企画、事業開発、経営企画の経験。
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
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【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般