【同社の位置付けと期待役割】
同社はグループの総務、人事、経理、購買などの共通業務を集約しコストを抑えながら、高品質の業務をグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。
全国にある同社グループのオフィス統廃合等の利活用と新規オフィスの構築/リニューアルを推進する部門のインハウス ファシリティマネジメント職を募集いたします。
全体最適の視点で考え、同社グループの各事業戦略実現を目指した従業員がイキイキと働ける環境構築と運用管理等の 仕事です。
【仕事内容】
インハウスファシリティマネジャーの立場でオフィスの企画/計画/プロジェクト管理、運営管理等の実務管理を担って頂きます。
●プロジェクトのフィージビリティスタディ/物件選定/プロジェクト管理
●各部門との調整/協議
●外部協力会社管理(日常管理の再委託先、外部PM会社、ビルオーナー・ビル管理会社等)
●予算計画策定と予実管理
●クライアントへのレポーティング
●その他(オフィス課題抽出と改善活動・賃貸借契約・固定資産管理等)
【必須要件】
・ファシリティマネジメント業務、発注側立場で建物/オフィス企画/設計/施設管理のいずれかに従事した経験のある(MUST)
・Excel/Outlook/Word/Powerpointの基本操作スキル
【歓迎要件】
・建築士など建築関連資格、認定ファシリティマネージャー、宅地建物取引士、ITパスポート
・建築/設備/内装設計/施設管理等いずれかの専門知識を有する方
・AutoCAD操作
【求める人物像】
ご自身のスキルを活かせるコミュニケーション力、チームマネジメント力、論理的思考・課題形成力のある方
【近畿圏に根を張る従業員800名の不動産所有・マネジメント・コンサルティング会社】 技術統括部 管理物件の長期修繕計画立案、技術サポート
【創業70年超の水処理施設に関する総合会社】 エンジニアリング事業部 工事本部 東日本工事部 水処理プラントの施工管理
【プライム上場 創業130年の老舗化学品専門商社】 内部監査室 内部監査部 グループ会社の内部監査