●担当業務
主に以下の業務を担当いただきます。
・休暇管理: 年次有給休暇、特別休暇などの休暇付与、残日数管理、出勤率計算、システムメンテナンスなど
・執務管理: 職員全員の執務時間や、休暇取得実績、勤怠データを元に集計・報告作業。
・みまもり活動: 過残業の抑制のためPC Logを活用し、長時間勤務者への体調確認を実施、月次で各事業部リーダーにレポート
例:36協定における執務時間データ、日次の執務時間集計、年次有給休暇取得率など
・規程管理: 同社就業規則・各種規程の改定、ポータルサイト管理など
・その他: 上記に関する職員からの問い合わせ対応
●募集ポジションの魅力
同社グループ10法人は全体で10,000名を超える従業員が働いており、多様な雇用形態で就業しております。
様々なシステムを活用し執務・休暇を管理しているため、合理化・自動化を図りながら課題解決に向けた改善提案などを積極的に行っていただける環境です。
また、健康経営の観点から経営層にとっても重要な管理項目ですので、上層部への報告資料作成や直接説明する機会もあり、責任が伴う分やりがいのある業務です。
当該業務を通して人事制度や労働法の知見を深めることもできます。
●チームの業務(全体像)
●ここがポイント!
リモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い働きやすい環境です!
管理部門の退職率も1ケタ台と、定着率も高い職場です。
※主にリモートワークで、業務上必要なときやコミュニケーション活性化のためスケジュール調整のうえオフィス勤務を行う体制です
●必須スキル
・Access,Altelyx等を用いた大量データ処理とレポート作成経験
●歓迎する経験・知識
・英語での対応(メール等)に抵抗感が無い方
・VBAなど、プログラミング経験
・Tableau、Alteryxを用いたデータ分析
●大卒(学士)以上
●Core Requirements(External)
・人事・労務関連業務のご経験がある方、またはご興味のある方
・マルチタスク対応、依頼案件の優先順位を確認しながら臨機応変な対応ができる方
・主体性を持って多様な人々と協働できる方
【東証プライム上場 大手総合商社】 人事部 各種プロジェクトの企画立案・推進
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当