プロダクトの導入支援に留まらず、DX戦略立案、業務オペレーション再構築、システム連携提案など経営課題解決から部課レベルの個別施策の実行支援まで様々な角度からコンサルティング・カスタマーサクセスを行っていきます。
顧客のニーズをもっとも深く理解する立場として、トップマネジメントから現場まで各レイヤー、様々なステークホルダーホルダーとコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進め、CX向上を担う重要なポジションです。
また、インハウスにいる世界レベルのAIエンジニアや経験豊富なPdMへクライアントからのニーズを適切にフィードバックし、エッジの効いた業界を変えるプロダクト構築を目指しています。
・エンタープライズ企業向け、経営課題・業務課題の特定~コンサルティング
・導入先における事業成長に向けたコンサルティング
・エンタープライズ企業向けバーティカルSaasの導入・利用定着・効果顕在化支援
・クロスセル・アップセルプランの策定から実行までのサイクルの最適化
・クラインアントニーズの収集・要件整理、プロダクトチームへの連携
・コミュニケーションマネジメントの設計・実施
【入社後のイメージ】
まずはOFF-JTやOJTを通じてプロダクトや業界の理解を深めていただきます。その後、適性や希望を伺いつつ、担当プロジェクトへのアサインを進めていきます。中長期で携わっていくプロジェクトが多く、1案件につき2~3人のメンバーで担当します。営業や利用促進のチームなど他部門と連携しながら、プロジェクトを推進していきます。
【やりがい】
・GDP93兆円の巨大産業へDXを変革する、業界へのインパクトが大きい事業へ参画ができます。現在は事業拡大フェーズのため、他のメンバーと協業しながらさらなる成果につなげていく醍醐味が味わえます。
・現場に寄り添いながらプロダクトをハンズオンで導入するため、プロダクトが現場変革する瞬間を肌で感じることができます。SaaSプロダクトの導入スペシャリストとして、市場価値の高いキャリア構築が可能です。
・カスタマーサクセスマネージャー、BizDev、AIコンサル、など、複線的なキャリアパスが提供可能です。
【働き方】
リモート勤務を基本とする
必須スキル
下記のいずれかのご経験をお持ちの方。
・SaaSプロダクトのソリューション営業もしくはカスタマーサクセス経験
・SIerでのプリセールスやテクニカルサポート、ソフトウェア導入などのご経験(顧客折衝を含むご経験)
・ビルメンテナンス・マンション管理業界のご経験
歓迎スキル
・エンタープライズ企業との折衝経験
・BtoB向け営業・プリセールスのご経験
・DX企画推進のご経験
・BizDev(新規事業開発など)のご経験
・コンサルティング業界経験
・マネジメントのご経験
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。