・同社が提供するSaaS型プロダクトの導入に向けた有効商談の創出と顧客の最大化を担います。
<業務詳細>
・クライアントの現状課題のヒアリング
・クライアントへの施策提案
・導入サポートなど
※商談は、基本的にはWEBシステム等で約1~3回行います。
※新規開拓営業はもちろん、契約を結んでいる既存顧客の方々へのフォロー営業も幅広くご担当いただきます。
<営業スタイル>
・DMや展示会出店によるアウトバウンドセールス
ダイレクトメール配信や展示会出展での名刺交換などでリレーションをつくった企業に対して、提案を行います。お客様が運営するWebサイトの課題点をヒアリングした上で、提案を複数回行い、受注につなげます。飛び込み営業はありません。
電話でアプローチする際は、提案先のWebサイトをしっかりと分析した上で行うため、興味を持っていただきやすく、業界未経験のメンバーでも高い確率でアポイントを取得できます。
・問い合わせからのインバウンドセールス
同社サイトへお問い合わせいただいた企業に対して、提案を行います。
ありがたいことに日々多くのお問い合わせがございまして、上記アウトバウンドセールス同様お客様の課題点をヒアリングし、提案を行い、受注につなげます。企業よりお問い合わせいただいておりますので、スムーズなアポイント、ご提案が可能です。
<ポジションの魅力>
●業界未経験から参画したメンバーが多数在籍
人材業界、医療メーカーなど業界未経験者が多いのですが、先輩社員や役員によるサポート体制を整えています。各種ツールやコンサルティングの知識は3~6カ月かけてしっかりとお教えします。業界経験者、未経験者、個々人に合った対応を心がけていますので、未経験からでも安心して業務遂行することが可能です。
●幅広い業界・大手企業のビジネスに携われる」
WEBマーケティングだけではなく、幅広い業界・大手企業のビジネスに携われます。高い専門性によって累計250社以上にコンサルティングを提供しており、2億PV以上あるニュースメディアや、大手人材紹介会社、エンタメサイト、大手不動産会社など、様々な業界でサービスを展開する企業の知識を獲得できます。
●データに基づいた戦略的な提案力が身につく
数字に基づいた圧倒的な提案スキルを身に着けられます。定型文の営業トークで「売ればいい」だけの営業ではなく、自社ツールを活用することで可視化されたデータを用いて顧客に合わせた提案をすることができ、数字を使ったファクトベースの提案力を身に着けることが可能です。
●営業としてのベーススキル、マーケティング知識が身につく
ロールプレイングや同行訪問など、先輩社員がしっかりとサポートするので営業としての成長環境が整っています。
●自身の強みをいかしたキャリアの選択
社員を非常に大切にする風土です。本人が何がしたいのか、何が得意なのか、などひとりひとりとしっかりと向き合い、最もパフォーマンスを発揮できるキャリアを実現していくことができます。
【必須条件】
・何らかの営業実務経験
※有形、無形は問いません
・高い営業実績を上げている方
【歓迎条件】
IT、WEB領域での法人営業経験
└SaaS型のマーケ・管理系ツールの営業経験者
└広告代理店・制作会社の営業(ディレクター)
└リスティング広告の営業経験
└WEB広告の営業経験
【求める人物像】
・人に指示されるだけではなく自分なりに考えて自走できる方
・失敗や挫折をしても、前向きに物事を捉え粘り強く取り組める方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。