●取引先である、大手上場企業1社及び子会社の経営管理業務(財務会計・人事労務・内部監査など)アウトソーシングを受託しています。顧客とは顧問契約でフィーを頂いているので、個人ノルマなどはありません。
【具体的には】
●人事労務に関する経営管理上の相談対応、アドバイス支援
●人事労務に関する内部監査の実施、及び監査報告書の作成、報告会実施
●就業規則や付随する各種規程の作成、チェック
●賃金制度、評価制度のコンサルティング及び研修企画、講師対応
【働き方:1ヶ月のスケジュール】
約10営業日:各上場企業の子会社の給与計算チェック
→約10~20営業日:各子会社の現地訪問/労務監査
→本部提出用の報告書取りまとめ
【やりがい・雰囲気】
●上場企業の子会社まですべて携わるため、影響範囲が大きい業務です。
●1社と長くお付き合いしていくため、より深い顧客理解ができ、業務幅も広くキャリアアップにつながります。
●社員は全員が中途入社者で、これまでの社会人経験を活かし、ノウハウや知識をお互いに共有し、チームの成長を全員で応援するという雰囲気があります。学んだことを活かして羽ばたいてほしいという想いから、独立して活躍されている方も複数います。
●ルーティンな仕事では飽き足らず、もっと自分の能力を大きなステージで活かしたい、資格を活かしてリーダーとして活躍したい、そんな向上心をもって全員が業務に取り組んでいます。
【以下の経験必須】
●給与計算の実務経験
【以下の経験のいずれか必須】
●人事系のシステムの導入経験
●人事制度の構築、導入の経験
●コンサル経験など、顧客向けの業務経験
●社労士事務所での3号業務の経験
●セミナーの講師経験
●監査業務の経験(監査法人対応などは含まない)
【歓迎】
社会保険労務士の資格をお持ちの方
Uターン・Iターン歓迎
【求める人物像】
●既存の概念にとらわれない自由な発想力、創造性豊かな方
●経営者、幹部層との業務対応が多いため、人事労務のみならず財務、税務の知識を積極的に吸収したい方
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。