・お客様とのリレーション構築・潜在ニーズ抽出・提案機会の獲得
・お客さまへ提供価値の訴求、商務条件の設定と交渉
・新商品開発につながるお客さまの声を収集・社内フィードバック
・営業プロセス整備と営業支援ツールの構築・活用
【具体的には】
・営業先は鉄鋼、製紙、セメント、化学業界
・副社長や常務等の経営層に直接アプローチするポジション
・新規開拓営業(100%)によるアカウントの拡大
・商材は単一的に売るのではなく、モジュール形式(組み合わせ要素)で売る
・1-3人チームで開発した技術・ノウハウをクライアント企業に横展開する。
・法人営業経験
・営業基盤整備に携わった経験または営業の一連プロセスの理解がある
(ソフトスキル)
・お客様の課題解決に対する自律的なアプローチ・提案能力
・チーム内でのリーダーシップとメンバーとの協調
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
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【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般