マーケティング/ユーザー視点を持って、グループ横断のCRMデータ基盤の整備・BI化、Big Query分析、データ抽出、施策立案、効果検証を
行える方を求めています。
・顧客DB基盤の構築とデータ収集の拡大に向けた企画、設計、対外交渉
・顧客データを活用したマーケティング施策の企画、実行、分析、提案、KPI設計、PCDA管理
・事業の拡大や課題解決を目的とした顧客データを通じた分析・レポーティング(ダッシュボードの作成等)
・全社にデータ分析を浸透させるための業務フローの構築やレポートの定型化推進
<利用ツール>
Salesforce、GCP、AWS等
【必須(MUST)】
・Webのログを利用した分析経験をお持ちの方(Google系のツールの利用経験をお持ちの方)
・SQLでのデータ抽出及び加工の経験をお持ちの方
【歓迎(WANT)】
・Google360、Big Query、Merchant Centerの利用経験
・BIの構築経験
・Salesforce Marketing Cloudの利用経験をお持ちの方
【求める人物像】
・事業初期における環境下でも効率化、仕組化、教育をしながら職務遂行ができる方
・チームの一員として同僚、各部署、他社と協業することを楽しめる方
・コンサルや管理するのみでなく、自ら実務も行うことを厭わない方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 老舗光学機器メーカー FPD装置事業部 構想設計エンジニア
東証プライム上場 日系大手コンサルティングファーム コンサルティング本部 シニアコンサルタント
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。