自社製品の利便性と価値、ユーザーワークフローを理解し、付加価値のある提案を行い、代理店の売り上げ向上・シェア向上に向けた営業活動を行う。
【具体的な活動内容】
1 代理店への営業活動提案
2 代理店への製品教育
3 展示会や体験会、セミナーでのユーザへの商品提案
4 引合い管理に基づく、販売計画策定
5 プレゼン資料や見積り書の作成
●学歴
●経歴・職歴・経験年数
●必要な資格
●必要なコンピテンシー(優先順位)
[1]商品理解力と提案力
・メーカーとして製品の特徴を、技術的内容を含め充分理解し、説明が出来る。
・顧客の課題と自社製品による解決をつなげる形で提案出来る。
・当該分野のみならず同社全体の事業を理解した上で的確な対外的交渉が行える。
[2]分析力
・製品別、地域別の売上実績等を基に、市況の分析等が出来る。
・定量分析、定性分析を通じ代理店の状況把握が出来る。
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。