同社は、テレビCMの領域から民主化を推進しています。投資に見合う成果に繋がるマーケティング手段としてのテレビCMを、スタートアップや中堅・中小企業含めて、より多くの企業が活用しやすくするための事業を展開しています。
同社では、テレビの効果を可視化するコアテクノロジーをベースに、2つの事業を展開しています。1つは、効果の可視化と次回放映のプランニングをサポートする「SaaS事業」。2つ目は、そのSaaSを強みとした「広告代理店事業」です。
本求人では、SaaS事業におけるパートナー(主に広告代理店)とのアライアンス事業の責任者候補として、パートナー開拓戦略構築、SaaS活用提案・実行支援を担って頂きます。また、セールス活動のみならず、同社のエンジニア、データサイエンティストとも連携頂き、パートナーのための新たなプロダクトやソリューション開発にも携わって頂きます。将来的には、パートナーアライアンス事業の責任者として、事業成長を牽引して頂きます。 パートナー開拓を通じた全国の中堅・中小企業やスタートアップ企業への市場拡大は、同社が目指すビジョンを実現するうえで重要な位置づけとなります。共にビジョン実現に向けて事業を推進して頂ける方にご応募いただけると幸いです。
【業務詳細】
●既存プロダクトを活用・提案して頂けるパートナーの開拓
●パートナーアライアンス事業の統括
※グループ会社出向
【必須要件】
下記いずれかの経験をお持ちの方
●マーケティング、特に広告関連の業務経験
●B2B事業におけるセールス責任者あるいはそれに近しい立場でチームを牽引した経験
●B2B事業におけるパートナーアライアンスの経験
【歓迎要件】
【求める人物像】
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。