今回は全社横断で顧客戦略を描いていただける、 PMM(プロダクトマーケティングマネージャー) を募集します。
主だった内容としては、下記のような内容に触れていただきながら、各事業責任者・BizDev・プロダクトマネージャー・デザイナー・データサイエンティストなど多様なメンバーと連携を図り、ユーザーやマーケットに向き合いサービスを育てるポジションです。
・顧客軸での販促に仕組み化(カスタマーマーケティング・プロダクト開発)
・事業軸 × 顧客軸の接点拡大創出
・ユーザー(ロイヤリティプログラム)のクロスセル&アップセル・送客の仕組み作り
・ユーザー体験価値の向上(ToB・ToC)
・複数職種から構成されるチームのリード・オーナーシップ
・プロジェクトマネジメント(ビジョン設計・KGI/KPI設計・ロードマップ策定・進捗管理・リソース管理・プロジェクト進行調整etc)
「誰に」「どんな価値を提供するのか」という顧客起点の思考を出発点とし、同社での事業間シナジーを最大化するためにプロジェクトリードしていただきます。
単なるマーケティング戦略立案・実行に留まらず、数百万人規模の会員基盤を活用したプロダクト改善、非連続な成長に向けたマーケット戦略策定など中核を業務を担える当ポジションで、ぜひこれからの事業創出へチャレンジしませんか?
●キャリアプラン
・短期:コア事業のCRM戦略立案・実行・効果検証
・短期~中期:管掌領域を拡大しながら、事業を横串で見た上での事業企画・プロダクトの価値創出
・中期~長期:全社単位でのカスタマーマーケティング・プロダクトマネジメント
・長期:CMO等の事業責任者候補
※上記はあくまで一例です。ご自身のキャリアのWILLに沿って様々な事業・機会提供の可能性がございます。
●必須(MUST)
・複数のステークホルダーとの建設的な合意形成・物事の進行
・事業のKGI/KPIを背負った経験
・マーケティング実務経験
・マーケティングとプロダクトの両面へ指向性がある
・顧客戦略(会員・ロイヤルカスタマー戦略等)への知見がある
●歓迎(WANT)
・横串・横断的なプロジェクトマネジメント経験
・複数の事業が混在する企業でのマーケティング経験
●求める人物像
・成長意欲が強く、多彩なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方
・セルフスターターで様々な産業・事業課題に積極的に挑戦できる方
・高い視座で中・長期的な事業成長を牽引したい方
・顧客戦略~事業戦略まで戦略レイヤーの仕事をしたい方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。