●業務内容
日本最大級の求人サイトの利用促進を通じて、事業所の採用成功を目指し、医療ヘルスケア業界の人材不足解消を目指します。
以下の顧客対応業務をキャッチアップしていただいたのち、入社半年以内を目安に組織のリードをお任せしていきます。
具体的な内容は以下のとおりです。
●メンバー業務
・顧客の日本最大級の求人サイト利用状況のヒアリング・分析
・課題解決に向けた日本最大級の求人サイト活用方法の提案や情報提供
・休眠顧客への電話・メール・FAX等での利用再開提案
●リーダー業務
・チームKPIの達成に向けたメンバーの業務サポート
・チーム運営における業務改善や企画立案、実行
経験や適性・意向に応じて以下チームいずれかの配属となります。
【活用促進チーム】
利用開始したばかりの顧客を中心に、採用活動のサポートを提供します。
顧客の課題をヒアリングし、採用決定に向けたスカウト送付の案内、面接設定率向上のための情報提供や提案をしていきます。
顧客に提案したことが応募率向上や採用決定など成果に繋がることを体感できます。
※顧客によるスカウトメール送付数や面接設定率(応募から面接設定に至った率)をKPIとしています。
【掲載提案チーム】
利用中顧客に対する追加の求人掲載や休眠顧客への利用再開を提案します。
顧客に代わって求人掲載をおこなうことで、顧客の採用の選択肢を広げること、またそれにより売上余地の拡大やその先の事業拡大に貢献することを目指します。
電話で求人掲載の合意をとるため、どう案内すれば合意をとれるか試行錯誤する面白みを感じられます。
※求人掲載中の事業所数などをKPIとしています。
●ポジションの魅力
・顧客からの期待が大きいポジションです。日々さまざまな相談をいただくため、採用パートナーとして課題解決を目指せます。
・顧客の採用活動をサポートすることで、応募数や採用決定数の増加を体感できるほか、直接感謝の言葉をいただけます。
・安定した実績が出せている組織ではあるものの、さらなるステップアップを目指しているフェーズでもあり、今までの経験やアイデア、顧客の声を活かした組織づくりを行うことができます。
・入社1~2年目のメンバーが多く、チームの組織力を向上させることが事業成長につながるため、リーダーとして大きな貢献実感を得ることができます。
●部署の特徴・雰囲気・教育体制など
・チームごとで毎週ミーティングを実施しています。気づきや成功事例を共有することで、チーム全体でのスキルアップを目指しています。
・メンバーの全員が中途入社。女性リーダーも活躍中です。
・PCの持ち出しは原則禁止、社用携帯の付与もありません。少ない残業時間でメリハリを持って働いています。
・先輩チームリーダーやマネージャー、組織長である執行役員と1on1などを通じて気兼ねなく壁打ちができる環境です。マネジメントスキルやチームビルディングのスキルを高め合うことが可能です。
●応募資格(必須)
・社会人経験5年以上
・営業経験(個人・法人、新規・既存問わず)
・組織やプロジェクトを主導した経験
●応募資格(歓迎)
・営業やカスタマーサクセス領域での組織のKPI設計や管理経験、もしくはその補佐
・チームやプロジェクトの運営や立ち上げ、組織改善経験、もしくはその補佐
・所属組織における教育、オンボーディング経験
●求める人物像
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・変化を楽しめる方
・目標達成のために積極的なアイデアを出し自ら行動することができる方
メガバンクグループの大手信託銀行 HRビジネスコンサルタント
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。