本ポジションは、同社グループに参画したグループ会社のマネージャーポジションで、事業グロースを推進いただくポジションです。
<カスタマーサクセスの組織について>
カスタマーサクセスのロールを以下2つに分けて組織設計を行っております。
1 オンボーディング組織
- 電子カルテ導入時のお客様支援に特化した組織です
- 案件ごとに4~5名のチームを組み、4ヶ月ほどかけて本番稼働までの導入を支援します
- 4拠点(東京、大阪、福岡、高知)で合計30名ほどのメンバーが在籍しています
- 受注案件の拡大に伴い、年間15~20名ほどのペースでの中途採用を予定しています
2 ユーザー支援組織
- 電子カルテ本番稼働後のユーザー支援を行う組織です
- 電子カルテの活用支援・コンサルティングを定期フォロー頂きながら、
目標としてはサービスリニューアル、アップセル、クロスセスを追っています。
- 上記同様の4拠点、合計6名ほどのメンバーが在籍しています
<ポジションについて>
上記の2つの組織の部長orマネージャーとしてお任せしていきます。
想定している業務例)
・KPI設計・モニタリング(解約率、Up-sell / Cross-sell、顧客満足度など)
・業務オペレーションの平準化や、組織拡大に伴う、組織戦略の設計やアップデート、組織マネジメント、採用活動など
ゆくゆくは、事業部長・組織部長、事業企画、などお任せしたいポジションや役割は多くありますので、事業拡大に伴い是非キャリアの実績や幅も広げて頂けたら、と思っています。
【ポジションの魅力】
・高い成長率を維持し変化の早い環境のため、キャリア選択の幅も広くさまざまな経験・実績を積むチャンスがあります
・ジョブ型制度のため、成果に応じて早期に昇給・昇格の可能性があります
・病院の業務改革を推進するため、日本の社会課題の解決に貢献している実感を得られます
※グループ会社出向
【必須要件】
●事業会社に勤める方は以下の経験
・B2Bでの顧客折衝経経験
・営業企画/事業企画経験
・チームマネジメント経験
●コンサルティングファームの方は以下の経験
・事業戦略/組織戦略の立案・推進経験 or オペレーション企画経験
【歓迎要件】
・ITサービスのご経験 or 医療業界でのご経験
・100名→500名規模への組織拡大経験
【求める人物像】
・高い学習意欲を持ち、キャリアアップや実績を積みたい方
・変化の多い環境を楽しめる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 インターネット接続サービスのパイオニア企業】 グローバル営業部 海外案件に対するソリューション営業職
【政府系金融機関】 本店 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。