100兆円市場を実現するためのマーケットプレイスや関連SaaSのプロダクトマーケティングの立案から実行を統括いただきます。
・プロダクト・マーケティング戦略立案と実行
・マーケットプレイスの流動性と全社LTVの最大化 (with VP of Sales)
・顧客ニーズに鑑みたプロダクトロードマップの作成リード
・ユーザーのプロダクト活用状況から適切な課題抽出とその解決
【必須要件】
・to Bサービス (特にSaaS) の事業会社でのPMM経験
・エンジニアと協働し、プロダクト開発をビジネスサイドでリードした経験
・ユーザーの使用状況(定量KPIの設計含む)をモニタリングし、課題抽出や打ち手を想起出来る課題解決能力を有している
【歓迎要件】
・電力やエネルギー業界における知見やネットワーク
・マーケットプレイスやSaaSへの知見
・グローバル取引所のデータサービスにおけるマーケティング知見
・サービス全体的なプライシング戦略を立案した経験
【求める人物像】
・第三者スタンスではなく、主体者として自らが事業成長を推進する気概を持っている
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。