【ミッション】
・市場調査や製造現場と連携し、生産計画の確認/台数情報集約の管理を行う事で、販売精度の向上に繋げる
・売り上げ予測・分析、予算策定、変動対応を行う事で、FCST精度の向上に繋げる
・顧客及び、海外販社の管理
≪営業業務≫
●同社主要顧客のサプライヤー管理
●顧客及び海外販社(韓国、台湾、中国)とPDCAサイクルを回した関係強化、対応業務
※海外出張が発生する事もございます。
≪営業企画業務≫
●マーケティングチームとも協業し市場調査、データー分析
●営業本部に対して販売計画の提示、事業部に対し生産計画立案の為の見込み情報の提示を行い販売精度の向上
●販社や顧客のFCST精度の向上
【魅力】
主要顧客かつ大手クライアントを担当し同社の売り上げにも大きな影響が出てくるポジションです。その分、ダイナミックな営業スタイルが築けます。
海外販社や海外顧客も担当頂く為、グローバルな環境下で業務ができます。
また本ポジションは営業要素だけではなく、データーに基づいた分析や市長調査等、マーケティングに関連したスキルも身に付けられます。
【働き方の魅力】
リモートワークでの働き方が定着しています(週1出社程度)。
フレックス制度も活用しており、働き方に柔軟性がある職場です。
【入社後に想定されるキャリアプラン】
まず最初は、ご自身の経験や専門性を考慮し、担当顧客やエリア製品をアサインいたします。
その後は、リーダーとしてご活躍いただき、将来的にはマネジメントを目指していただけるポジションです!ご希望があれば海外赴任のチャンスもございます。
【応募資格(Must)】
●日常会話レベル以上の英語力(読み書き必須)
下記いずれかのご経験
・有形商材の営業(メーカー、商社不問)
・購買や生産管理部門での経験
【歓迎要件】
▼ディスプレイや光学製品の営業経験
▼ビジネスレベルの英語力、中国語スキル
▼海外営業
▼リーダー、マネジメント経験
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。