【仕事内容】
全社横断の同事業部において、以下のような企画・推進業務をお任せする予定です。
【具体的な業務内容】
・全社プロダクト戦略を実現するための、全社共通基盤のロードマップを策定
・アカウント基盤をベースにした、全社アカウント基盤の企画推進
・プロダクトチームと連携し、アカウント基盤分離の企画・推進
・各事業部と連携し、事業シナジーを生み出すために必要な要求・要件の策定
・エンジニアと共に、全社共通基盤の運用体制の設計と構築
【仕事の魅力】
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、医療業界はかつてない転機を迎え、急速にデジタル化が進もうとしており、まさに今自ら先頭に立って世の中の仕組みを変革していくことができるのが医療領域業界の魅力です。
1→10、10→100フェーズを迎えるプロダクトだけでなく、デジタルセラピューティクス事業では0→1のプロダクト開発が並行して進んでいます。このような同社の根幹を担っていくプロダクトの架け橋となり、全社視点で同社のプロダクトの基盤を主導的に実現していくことで、各プロダクトごとに検討しているジャーニーがシームレスに繋がり、医療における新しいUXや価値を世の中に届けることができます。
【必要な経験・スキル】
・サービス連携が必要となるプロダクトの要求仕様策定や要件定義を行ったご経験
・デザイナーやエンジニアとの内製チームでの開発ディレクション経験
・QCDのバランスをとりながらプロダクトをリリースしたご経験 ・様々なステークホルダーの意見を集約しながら、プロダクト開発を推進していくコミュニケーション能力
同社の各プロダクトの仕様をヒヤリングしながら、共通基盤の仕様を自ら検討し、周囲と議論・合意を取りながら具体的に落とし込んでいきます。画面の設計や技術的なことがおよそ理解出来、エンジニアやデザイナーと共にプロダクトの実現にむけて試行錯誤できる方を求めています。
【歓迎する経験・スキル】
・ID連携・認証/認可・決済関連のサービスに関する知見
・B向けのサービス管理基盤の要求仕様策定からリリースまで推進した経験
・アカウント開設から請求・支払いなどのSaaS提供のプロセスへの理解含む
・ビジネスプロセス系SaaSプロダクトにおけるモデリング経験
・経営層や事業部長との議論を通じて、プロダクトの戦略や企画を検討した経験
【求める人物像】
・患者・医療現場の課題や医療ドメインの様々な知識やそれを解決するテクノロジーに対して積極的に興味を持ち、わからないことは周りのメンバーに聞くことができる
・将来の未来をワクワクしながら妄想しつつも、足元の課題をひとつひとつ愚直に乗り越えていける
・課題やネガティブな状況でもオープンでフラットなコミュニケーションができる
・メンバー間に意見の相違が行ったとしても、目的志向で前向きに議論を進めれる
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
東証プライム上場 有名精密機器メーカー 本社ICT戦略部 IT戦略企画・施策推進担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。