オンライン診療のヘルステック企業

プロダクトデザイナー/テクノロジー&デザイン

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

全社横断の配属部門において、以下のようなデザイン業務をお任せする予定です。

全社プロダクト戦略を元にした、中長期的なプロダクトのブランド戦略立案

オンライン診療サービスブランドとデジタルセラピューティクスのプロダクト群を統合したプロダクトデザイン

- プロダクトブランドの検討のリーディング

- 共通の基盤となるプロダクトのUIUXデザイン

業務委託デザイナーのマネジメント

※ 中長期的に実現していく業務となるため、ご自身一人ですべて行うわけではなく、他のデザイナーと共に動いていく形になります。

※ 患者さん・医療者両面での体験や認知を検討する必要がありますが、直近の業務は医療者のUIUXの検討が中心となります。

【仕事の魅力】

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、医療業界はかつてない転機を迎え、患者さん中心の医療の実現に注目が集まっています。

患者さん・医療者・医療機関・国、それぞれの立場で医療に関する課題がある状況ですが、同社はそこに切り込んでいきます。

同社は現場の医療体験を大切にしており、患者さん・医療者に直接話を聞き、課題を捉え、ひとりひとりの生き方や医療への取り組み方のあるべきを考え、より良いUXを検討しています。

また、医療は生きていく中で、切っても切りはなせない領域であり、個人の価値観や社会の変化を捉えながら、プロダクトのブランドを検討していく必要があります。

同社のプロダクトはまだ成長初期段階であり、これから実現していくプロダクトの姿やブランド・UXは、私たちの未来や私たちのこどもの世代まで含めたライフスタイルにつながってきます。

そんな未来の価値観を、今の医療の課題を中心にとらえながら、ご自身の思いと共にプロダクトにこめていくことで、新しい個人の生き方を一緒に創り上げていきませんか?

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必要な経験・スキル】

ToBプロダクトのUIUXデザイン経験

- UIデザイナーとしての実務経験、またはそれに準ずる経験

- 単画面のUIデザインに留まらない、プロダクト全体の体験設計・情報設計

デザインシステムやデザインガイドラインの運用経験

- プロダクトブランドの検討やゼロからデザインシステムを起こした経験は不問

ただし、自らそのプロセスを学習しながらリードしていこうとするスタンスは必要

コミュニケーション

- デザインを論理的に組み立て、説明をすることができるコミュニケーション能力

変化志向/当事者意識

- 医療ドメインに関する理解や興味関心(医療ドメインでのプロダクトデザインの経験は不問です)

- 世の中に変化を起こしていくため、新しい知識やスキルを率先して身につけ自らを速い速度で進化させられるスタンス

- 高いオーナーシップを発揮し、まだ答えのない課題に対して粘り強く取り組み、成果につなげられるスタンス

【歓迎する経験・スキル】

以下のいずれかのご経験や興味関心をお持ちであること

自社プロダクトのブランド検討からデザインシステムの構築を行った経験

以下どちらの場合でも歓迎です

- 外部の協力会社に委託しながら検討をリードした経験

- インハウスでの検討をリードした経験

デプスインタビュー等のUXリサーチからユーザーのインサイトを言語化していったご経験

HCD(人間中心設計)やデザイン思考を活用したデザインのご経験

プロダクトデザイナーのマネジメント経験

【求める人物像】

患者さんや医療者などのユーザー思考でデザインを検討できる方

以下の両方のバランスを取りながら、プロジェクトを前に進めることができる方

- 各プロダクトのこれまでの背景やチームの思いをくみ取れる方

- メンバー間に意見の相違が行ったとしても、目的志向で前向きに議論を進められる方

未来志向で想いや意志をもっている方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区
年収
6,000,000 円 ~ 9,500,000円
Recruiting No.
02009015000046

企業情報

社名
オンライン診療のヘルステック企業
事業内容
オンライン医療事業
臨床開発デジタルソリューション事業
デジタルセラピューティクス事業
保険事業 等

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

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