現在の日本の農作物は国内販売向けが大半です。
しかし、人口減少や輸入農作物が増える中で、日本の農作物に対する国内需要は減少する一方です。
同社は、品質の高い農作物をたくさん生産しても売り先が無いことにより儲からない、という仕組みを変える必要があると考え、まず「海外への販路」を開拓し、生産すれば生産した分だけ売れる(儲かる)構造へ改革しています。
また、東南アジアを中心とした海外市場への日本の農作物の輸出総額は年々成長しており、安全・美味しい・高品質な日本の農作物の需要が高まっています。
創業より掲げている「農業を儲かるビジネスにする」ために、更なる海外の販路拡大が必要となっています。海外セールスはタフな交渉が要求される業務であり、セールスとしての能力が求められる環境でもありますが、既存メンバーとともに今後の事業成長に向けた戦略を一緒に組み立て、リードしていただける仲間を募集しております。
- 各海外マーケットにおける販売戦略の立案
- 海外の輸入業者や卸売会社に対する新規営業 / 深耕営業
- チーム一体での販売オペレーションの実行
- チームの組成および人材のマネジメント
・ベースとなる拠点は相談可としつつ、台湾 / 香港 / 国内各産地への頻繁な出張は発生します
・販売戦略の今後発展次第で海外駐在となる可能性もあります(台湾の可能性が高いです)
・海外営業経験(勤務地問わず)
・マネジメント経験(年数・人数問わず)
<語学>
・日本語ネイティブレベル
・英語日常会話レベル以上
・食品、生鮮物、青果物を取り扱った経験
・中華圏でのビジネス経験
<語学>
・中国語ビジネスレベル以上
・台湾語日常会話レベル以上
・泥臭いことも厭わず、現場に積極的に入っていく強い心の持ち主
・仕事に対する高いモチベーション及び成長意欲
・すぐに目に見える成果が出なくとも、スケール後のより良い世界を見据えて諦めることなく歯を食いしばれる人
・困難にめげず、PDCAを回し、改善を積み重ねる姿勢
・細やかな現場視点と、全体を俯瞰する経営視点両面で物事を考えることができること
【東証プライム上場 インターネット接続サービスのパイオニア企業】 グローバル営業部 海外案件に対するソリューション営業職
【政府系金融機関】 本店 総合職
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。