現在の日本の農作物は国内販売向けが大半です。
しかし、人口減少や輸入農作物が増える中で、日本の農作物に対する国内需要は減少する一方です。
同社は、品質の高い農作物をたくさん生産しても売り先が無いことにより儲からない、という仕組みを変える必要があると考え、まず「海外への販路」を開拓し、生産すれば生産した分だけ売れる(儲かる)構造へ改革しています。
また、東南アジアを中心とした海外市場への日本の農作物の輸出総額は年々成長しており、安全・美味しい・高品質な日本の農作物の需要が高まっています。同社は台湾・香港・タイを中心に青森県産りんご輸出総額を大きく伸ばしており、連続的な成長はもちろん、新規事業など非連続的な拡大の可能性もある、事業成長の大きな役割を担っています。
創業より掲げている「農業を儲かるビジネスにする」ために、更なる海外の販路拡大が必要となっています。海外セールスはタフな交渉が要求される業務であり、セールスとしての能力が求められる環境でもありますが、経験値はとても付くと思いますので、事業成長と自身の成長をリンクさせ力強くセールスを推進してくれる仲間を募集しております。
具体的な業務としては以下を想定しております。
・営業活動
- 海外各国を回り新規取引先開拓 / 既存顧客のアップセル
・顧客対応
- 選果場と顧客の間に立って出荷調整(納品タイミング、価格など)
- クレーム対応
・東京・青森・山梨・栃木・静岡・香川を拠点に頻繁にアジア各国や国内産地への出張を行うグローバルな働き方となります
・海外駐在も将来的に必要に応じて考えられます
【必須要件】
・海外営業経験
・ステークホルダーと良好な関係が築けるコミュニケーション能力
<語学>
・日本語ネイティブレベル
・英語ビジネスレベル(TOEIC 800点)
(中国語ビジネスレベルであれば、英語は日常会話レベルでもOK)
【歓迎要件】
・食品、生鮮物、青果物を取り扱った経験
<語学>
・中国語ビジネスレベル
【求める人物像】
・泥臭いことも厭わず、現場に積極的に入っていく強い心の持ち主
・仕事に対する高いモチベーション及び成長意欲
・同社の目指す姿に共感し、すぐに目に見える成果が出なくとも、スケール後のより良い世界を見据えて諦めることなく歯を食いしばれる人
・困難にめげず、PDCAを回し、改善を積み重ねる姿勢
・細やかな現場視点と、全体を俯瞰する経営視点両面で物事を考えることができること
【東証プライム上場 インターネット接続サービスのパイオニア企業】 グローバル営業部 海外案件に対するソリューション営業職
【政府系金融機関】 本店 総合職
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。