同社のコーポレートコミュニケーション室のマネージャーとして、広報戦略(社内・社外)の立案・推進/遂行、メンバーマネジメントをご担当いただきたいと考えております。
<具体的には>
・同社のビジョン発信に関する広報戦略立案/遂行
・コーポレートブランディング、CIの深堀
・社内制作物のブランド管理
・メディアリレーションの構築、新規開拓
・取材対応、プレスリリース/ニュースリリースの作成
・インナーブランディングの強化(社内報管理、社内イベントの企画運営など)
・部署全体の予算作成と進捗管理
・所属メンバーのマネジメント、育成支援
<ご入社後のイメージ>
ご入社後は、同社の事業理解の深耕と共に、現担当より業務のキャッチアップをして頂きます。同社が行う情報発信について、コーポレートコミュニケーション室で一元管理し、社内外双方に向けた理念浸透を強化していくことを想定しています。
入社後3ヶ月~半年をめどに、CIの深堀や今後の広報戦略の立案を実行して頂きたいと考えています。コーポレートコミュニケーション室のあるべき姿の策定や必要な要員計画、予算作成やパートナー開拓など、代表直下である同部署において、代表と密にコミュニケーションをとりながら部署・会社を牽引していただけることを期待しています。
将来的には、チームメンバーの育成にも注力いただき、現在のチームメンバーが広報のスペシャリストとなるための支援をお任せしたいです。
【必須要件】
<スキル>
・企業での社外広報の実務経験をお持ちの方
・コーポレートブランディングやCI策定のご経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験をお持ちの方
※英語スキルは不要です。
【歓迎要件】
・メディアを開拓し、自身でプロモートした経験をお持ちの方
・クリエイティブディレクションの経験がある方
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方
・臨機応変にスピーディーな対応ができる方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職