●お客様からのハードウェア(サーバ・ストレージ・ネットワーク機器)システム障害に関する
テクニカルサポート業務。
※マルチベンダー対応(Dell/HP/IBM/Oracle/NetApp/Cisco等)
【具体的には】
・コール管理:受付けたコール内容の管理
・障害切り分け:サポート対象ハードウェアに関するログから障害切り分けと被疑箇所の特定
・ディスパッチ業務:交換パーツおよびフィールドエンジニアの手配
・営業グループにテクニカルサポートの提供
【必須要件】
●ハードウェア(サーバー・ストレージ・ネットワーク)のサポート経験
●サポート部門での障害調査の経験
【歓迎する経験・スキル】
●データセンターにおけるハードウェア保守の経験者
●メーカー技術認定取得(HPE/DELL/ORACLE/IBM/NETAPP/Cisco)
●Linux/Unixに関する基礎知識
●英語のマニュアル解読
【求める人物像】
●問題解決に向け、論理的に物事を考えることができる人
●問題個所の特定、発見にやりがいを感じる
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
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