主に顧客のPR活動をメインに行っていただきます。
100%直接取引の為、営業に同行しての顧客への直接提案やコンペに関われる機会も多く、企画の上流からメディアを問わず効果測定する川上から川下までを一括して仕事に携わることが可能です。オフラインの販促を中心としてデジタルメディアへの展開性を加味したプロモーション企画・運用を行えることが同社の強みです。
またクライアントワークの実績を活かし、同社のPR活動にも貢献いただきたいです。
【主な業務内容】
・プロモーションの企画立案・実行・効果検証
・クライアントや自社サービスのPR活動
・TwitterをはじめとするSNSやデジタル媒体の戦略・企画立案・運用・分析
・動画広告の企画立案・進行管理
・新規顧客への企画提案
【必須要件】
以下いずれかの経験をお持ちの方
・総合広告会社、デジタルエージェンシーをはじめとした広告業界でのプランニング経験
・クライアントに対しての企画立案・提案型営業のご経験
・広報、PR、マーケティングいずれかのご経験
(特にプレスリリース作成、PR戦略資料作成のご経験、 インナーブランディングのご経験)
・販促物やSNSを用いた広告コミュニケーションのプランニングと実務経験
・小売、外食、化粧品メーカーの担当経験
【歓迎要件】
・パワーポイント、エクセルは問題なく使える方
・SNS分析に基づくオウンドメディア運用経験のある方
・既存クライアントに対しての企画立案・提案型営業のご経験のある方
・コミュニケーションスキル(社内外への渉外能力)をお持ちの方
・SNSがお好きな方
・新しい領域に対してのチャレンジ精神がある方
・マネジメント経験をお持ちの方
・コピーライティング経験をお持ちの方
【スキル】
illustrator、Photoshop
【学歴】
不問
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。