【事業内容】
マーケティングオペレーション改善/販促プロモーション支援/デジタルコンテンツ制作/ICTシステム開発/BPO/クリエイティブデザイン/印刷製造/フルフィルメント&ロジスティクス
【業務内容】
主に顧客のPR活動をメインに行っていただきます。100%直接取引の為、営業に同行しての顧客への直接提案やコンペに関われる機会も多く、企画の上流からメディアを問わず効果測定する川上から川下までを一括して仕事に携わることが可能です。オフラインの販促を中心としてデジタルメディアへの展開性を加味したプロモーション企画・運用を行えることが同社の強みです。またクライアントワークの実績を活かし、自社のPR活動にも貢献いただきたいです。
【主な業務内容】
・プロモーションの企画立案・実行・効果検証
・クライアントや自社サービスのPR活動
・TwitterをはじめとするSNSやデジタル媒体の戦略・企画立案・運用・分析
・動画広告の企画立案・進行管理
・新規顧客への企画提案
【経験】
・PPT、Excelを用いての資料作成経験
以下いずれかの経験をお持ちの方
・販促物やSNSを用いた広告プランニング経験をお持ちの方
・広告業界でのプランニング経験をお持ちの方
・クライアントに対しての企画立案・提案型営業のご経験をお持ちの方
・広報、PR、マーケティングいずれかのご経験をお持ちの方
・小売、外食、化粧品メーカーの担当経験
【歓迎】
・SNS分析に基づくオウンドメディア運用経験
・新しい領域に対してのチャレンジ精神がある方
・マネジメント経験
・コピーライティング経験
・illustrator、Photoshop
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。