●職務内容:販売代理店の募集管理領域において、適性に応じ以下いずれかの業務をおまかせします。
[1]代理店委託登録に関する事務処理
[2]生命保険代理店の販売手数料に関する企画・事務全般
[3]上記に関するシステム開発企画
その他、事務企画、改善提案、電話・メールによる確認業務・照会対応等の各種代理店管理事務にも携わっていただきます。
また、コンプライアンス/リスク対応に関する事務等にも携わっていただく場合があります。
●当求人の魅力ポイント:
・大手生命保険会社という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
●応募資格(MUST)
以下いずれかのご経験を必須といたします。
・金融系会社における本社/支社事務または営業経験
・生損保会社における本社/支社事務または営業経験
・生損保代理店における営業経験・事務経験
・生損保代理店における募集管理経験
※生命保険業界未経験の方も応募歓迎します
※最適社会人経験目安:3年~15年
●応募資格(WANT)
・コミュニケーションスキル(多様な専門人材と協力しながらの業務遂行)
・事務企画、改善提案等の積極的な提言ができる「プラス思考」のマインド
・エクセルスキル(関数等を活用した正確なデータ管理)
【東証プライム上場 メガバンク】 総合職(大企業法人営業担当)
【政府系金融機関】 本店 総合職
【不動産投資事業会社】 地域ファンド事業部門 アソシエイト
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。