販売代理店の募集管理領域において、以下の業務のサポートからお任せします。
・生命保険の募集に関する不祥事案調査(販売代理店・お客様宛)
・業務進捗管理、報告書作成、当局届出事案管理、各種法令対応
・再発・未然防止に向けた募集コンプライアンス教育、体制整備の企画・運営 等
・大手生命保険会社という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
【必須要件】
・大卒以上
以下いずれかのご経験を必須といたします。
・生損保系コールセンターでの事故調査経験
・生保代理店営業経験(募集コンプライアンス指導)
※最適社会人経験目安:3年~
※生命保険会社未経験の方も応募歓迎します
【歓迎要件】
・生損保会社における不祥事案調査経験
・生損保代理店における募集コンプライアンス経験
・コミュニケーションスキル(とくに傾聴スキル)
・論理的思考力(不祥事案の原因究明)
・安定感、継続力(コツコツ前向きに業務をすすめる力)
【東証プライム上場 メガバンク】 総合職(大企業法人営業担当)
【メガバンクグループの大手信託銀行】 株式戦略業務部 上場会社向け証券代行営業・IR/SRコンサル提案営業
プライム上場 創業130年の老舗化学品専門商社 リスク管理室
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。