経営層/各事業部と連携し、同社が運営するメディアにおけるWebマーケティング施策の立案や実行、検証をご担当いただきます。企業認知とエンゲージメント向上に向けた企画や施策のリードにも関与いただきます。
【詳細】
●コーポレート及びサービスサイトにおけるSEO対策、分析、施策立案業務
●サイトへの集客やリード獲得を目的としたコンテンツの企画設計
●広告出稿(リスティング、ディスプレイ、リマーケティング、SNSなど)のディレクション及び外注管理
【キャリアパス】
●来期2024年4月から、親会社(東証スタンダード上場企業)への転籍を予定しています。
【ポジションの魅力】
同社では今後、Web・デジタル領域に力を入れていきます。ご入社後は経営層と近い距離で、グループ全体のWeb・デジタル戦略の立案・運用・分析など、上流業務から参画いただきます。
【業務内容詳細】
社内の部署とコミュニケーションを取りながら要望をまとめ、効果的な見せ方や表現をすることがユーザーの行動変容を促すのかといったコミュニケーション設計を考え、サイトパフォーマンス向上のための施策立案/実行します。キーワードマーケティングを軸に、検索エンジンアルゴリズムの調査、競合調査といった外部環境の変化を鑑みたSEOの中長期戦略・戦術の策定を行い、施策の分析結果を基に目的達成まで導いていただきます。
【必須】
●Webマーケティング(SEO、広告運用)の実務経験
【学歴】
高校 専修 短大 高専 大学 大学院
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。