クライアント企業のWEBやアプリのサービス/プロダクトの改善によるビジネス成長を支援するマーケティングテクノロジストとして、先進マーケティングツールのR&Dや、クライアントにとって最適なソリューションの組み合わせ(Best Of Breed)の提案、導入プロジェクトの推進を行います。
●具体的には
・分析ツールやカスタマーエンゲージメントツール、CDP、ABテストツール等のマーケティングソリューションの選定や導入の支援
・ツール導入にあたり、導入プロジェクトのプロジェクトマネージメント、必要に応じて同社エンジニアとの連携、外部ソリューションとのデータ連携の支援
・主要取扱いツールの導入ガイド、提案資料の整備、海外ベンダーを含めたベンダーへのテクニカル面やユースケースの確認
●取り扱う主要マーケティングツール
・分析ツール: Amplitude
・カスタマーエンゲージメントツール: Braze、MoEngage
・CDPツール: mParticle
いずれもベンダーとのパートナーシップを締結しており、ベンダーから導入事例やユースケース、仕様確認等を実施しながらR&D活動や提案活動を実施しています。
【アピールポイント】
・昨今、最も注目されるDX分野での世界最先端のグロースマーケティングに直接触れ、様々な業種のクライアントの課題に向き合うことで、自らのデジタルマーケティングの知見と能力を最大限に高められます。
・ソリューションコンサルタントが取り扱うのは世界でも高いシェア、評価を誇る先進のツール群です。国内での導入実績も少なく、第一人者として日本市場に提案していく貴重なポジションでの業務が実現できます。
・所属いただく部門は2020年4月に設けられ、事業と組織自体のグロースがまさに始まったばかりであり、メンバーの意見やアイデアを採用しながら一緒に日々成長できる環境です。
・学歴不問
【必須スキル・経験】
・WEBやアプリの分析ツール、MAツール、CDP等のマーケティングSaaS系ツールの導入、運用(分析、施策実行、データマネジメント)経験のある方
※自社、クライアントワーク問わず。歴ではなく案件内容を重視します
・上記ツールやWEB/アプリサービスの開発等のプロジェクト参画経験のある方(PM歓迎)
・プレゼンテーションの企画・実施を通して、意思決定支援を実施した経験のある方(自社・クライアントワーク問わず)
【歓迎スキル・経験】
・英語力(海外ツールのリファレンスやトレーニング動画が苦にならない程度)
・SQL(データの構造・特性を理解し、データのクレンジングや結合処理などイメージが湧く程度。必ずしも書けなくてもOK)
【求める人物像】
・クライアントの意向を汲み取り、主体的に考え、速やかに業務や課題に取り組める方
・マーケティングツール、先進テクノロジーがとにかく好きな方
・新しいフレームワークの創出や活用にアレルギーがなく既存のやり方に囚われないマインドをお持ちの方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。